Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!

パラレル・ワールド − 旧・小説投稿所A

RSS | 感想 | TOP
パラレル・ワールド
− 第7話〜危険性〜 −
|<< < 8 / 23 >>|

西塚「・・もしもし?」
佐藤「先輩!!!」
西塚「!! どうした?」
佐藤「心拍と脳波が不安定になっています!死にそうです!!」
西塚「ハッ・・まさか・・・幽体離脱率は何パーセントだ?」
佐藤「えーと・・・90%を超えています!!!」
西塚「やはりそうか、時間がたつと魂は意識が存在する位置に移動しようとする。理論的には604800秒すなわち一週間は大丈夫なはずだったが・・・運転を開始してからどのぐらいたつ?」
佐藤「えーと・・・27時間。後5分で28時間です。」
西塚「ということは・・・28時間経過したら戻れなくなる!!」
佐藤「そんな・・・どうすればいいんですか?」
西塚「コントロールボードの所に行け。」
佐藤「・・・つきました!」
西塚「画面の左にアプリバーがあるだろ」
佐藤「はい。あります」
西塚「そこの一番下に”緊急用アプリ”って書いてあるボタンがある。そこをタッチしろ」
佐藤「パスワードを要求しています!」
西塚「”5011”で入れ」
佐藤「・・・入りました」
西塚「そのメニューの中に”全体制御”と書いてあるボタンがあるだろ。タッチだ」
佐藤「次は?」
西塚「一番下。”緊急強制停止”と書いてあるボタンをタッチだ」
佐藤「またパスワードです!」
西塚「・・・”the magic words are squeamish ossifrage To know is to know that you know nothing That is the true meaning of knowledge”・・・そう入力しろ」
佐藤「ハ、ハイ?」
西塚「もう一度言う!長いからよく聞け!!・・・”the magic words are squeamish ossifrage To know is to know that you know nothing That is the true meaning of knowledge”・・・」

カタカタカタ・・・

佐藤「入力しました」
西塚「よし!う!?・・・En・・・terだ・・・」

そう言い残し、倒れた。気絶はしていない。・・・大丈夫かよ・・・(汗)

アルバス「!?NEO!」
佐藤「先輩?・・先輩!!!・・・よし!」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
                       |―――――――――――|
                       | Or emergency stop? | 
                       |―――――――――――|
                       ―――――――――――――
                       |Yes |------------|No|
                       ―――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
佐藤「よろしくおねがいしま〜〜〜〜す!!!」

カチッ

西塚「!?」

シュッ!

  妙な音がした後、彼の体は消えてしまった

アルバス「また消えた・・・今の長い話はなんだったんだろう」




















西塚「(あ゛ーーーーーーー・・・ハッ!)・・・戻れたの・・・か・・・」
佐藤「心拍・脳波ともに回復。・・・よかったです!!(泣)」
西塚「ああ・・・そうだな・・・」
佐藤「どうしたんですか?」
西塚「少し・・・休みたい。頭痛がするんだ・・・」
佐藤「分かりました」

  備え付けのベッドに入る

西塚「ありがとう」
佐藤「いえいえ。これぐらいは・・・」
西塚「・・・これはあくまで勘だけど・・・」
佐藤「はい」
西塚「・・・人が・・・増える気がする」
佐藤「・・・そうなったらうれしいです」

  ・・・いろいろあって次の日の朝

西塚「ここをこうして・・・」
佐藤「朝から何をしているんですか?」

  朝っぱらから、西塚はサーバーマシンに何かしていた。先ほどもコントロールボードで何かしていた。

西塚「パスワードの書き変えと、使用者の異常を検出したら自動で緊急停止するためのプログラムと配線の追加・・・やっと終わった」

  その時

???「ここが重力流式多世界意識転送装置とか言う装置の研究室かね?」


新キャラ登場!
ここからキャラがかなり増える予定。
そして舞台もやたら偉そうになる予定。
行き先が一つではなくなります。
<2011/09/03 21:43 想西>
消しゴム
|<< < 8 / 23 >>|

TOP | 感想 | RSS
まろやか投稿小説すまーと Ver1.00b